忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XBLAでPortal: Still Aliveが10月22日に配信

Xbox LIVE アーケードタイトルPortal: Still Aliveが10月22日に配信 【XNEWS】

ちくしょう!
出るんならオレンジボックス買わなかったよ!

まあ、他のゲームも楽しんでるしよしとしよう。
パッケージ版のポータルでも追加ステージDLCで出ないかなぁ。
PR

TOSHIBA gigabeatが超お買い得価格

TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(KL) 
これなんですけどね。
アマゾンで4Gが5980円という捨て売り価格。
無線LANが付いてないやつだけど安いプレイヤーとしては十分の製品なので一個買っとくかな。

いまだにCoD4

最近諸事情であんまりゲームソフトを購入できないので、いまだにCoD4をやりまくってます。
つかまだまだオンには沢山人がいるし対戦相手には困りません。
いまだに日本語周りでは修正がありませんが、まあオン対戦に関しては問題ないので良しとしましょう。

で、かれこれ8日と12時間近く遊んでいますが、やっとこさ武器の扱い方に慣れてきて得意な武器や癖なんかもわかってきました。
特に最近お気に入りなのがサブマシンガンの「P90」ですね。
装弾数が多いので混戦時の弾切れの心配が少ないです。
その代わりちょっと他の武器よりリロードが遅めなのがネックです。
こいつに「動力を止めろ」と「照準安定」のパークを付ければショットガン以外での近距離の撃ち負けや腰だめ時の命中率の低下を防げるのでガンガン突っ込めます。
はじめはステルス装備でやっていたんですがこれが案外性に合わなくて負けが込んでたんですが、こっちの設定にしたらキルレートがあがりました。
かといって当然ショットガン持ちや中遠距離の敵からは的にされてしまうのでやはり立ち回りは重要です。
あとスモークも非常に有効。スナイパーなどが張っていて前線に参加できないときなどはスモークを炊いて援護・突撃も出来ます。一度使い方を覚えると病みつきになりますね、スモーク。
前半の敵UAVが発動していないときに一気に敵陣付近まで突っ込んでいける機動力もナイス。

もうひとつのお気に入り武器がアサルトライフルの「M16A4」。
これはすでにチャレンジが全部完了しているので最近は使ってないですが中遠距離の相手に絶大な効果を発揮します。
「動力を止めろ」と「照準安定」or「ディープインパクト」をつけることによりその真価が発揮されるといってよいでしょう。
近距離を「照準安定」で補うか遠距離の壁抜き用に「ディープインパクト」をつけるか好みは分かれますが、どちらでもいい結果が得られることでしょう。
何よりも中距離の相手をワントリガーで仕留められるのは魅力的です。
但しエイミングの精度がある程度必要になるので初心者にはオススメしません。

最近気づいたんですが、リスポーン場所ってなんであんなに理不尽なんですかね?
もうちょっと考えた場所にならないものか・・・
何箇所かから自分で選べるとか敵の配置から見てリスキルされない位置にするとかね。あとはリスキルされないリスポーンポイントを作るとか・・・そうなるとチームフォートレス2みたいになっちゃうか。

まあ不満点としてはそのくらいでそれさえ我慢してしまえば最高のFPSだと思いますよ。

CoD5の情報も出てきてますけど正直CoD4のシステムで現代戦じゃないのは合わないと思いますね。
まあちょっとくらいはさわってみないとなんとも言えませんけどね・・・

コールオブデューテティー4 まとめ WIKI : Call of Duty 4@wiki

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

北米版ポップンことBeat'n Groovy が配信されてた

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6815
画面写真は上記を見てください・・・

まさかそのまま配信されるとはな。
収録曲数も少ないし隠し要素的なものもどうもないかもしれない・・・
7ボタンモードの解禁と高難易度の譜面解禁はないのか?
これじゃあ初めてポップンさわる人とかが引くぞ・・・
あとGREAT判定以上のときにノートが消えないのが気持ち悪い・・・

なんにしてもなぜここまで劣化させて出したのか、せめてハイスピードくらいつけろよな。
曲の少なさはDLCで対応するんだろうか・・・

デススマイルズの予約特典は特典でしかないのか?

http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-ac99.html

予約特典で会話パートがフルボイスになるDLCがゲットできるようですが、これって予約特典のみなの?って話。
実際予約特典のみにしてしまうのはもったいないDLCだよな。
かといって購入で対応してもなんだかなーって感じだし。
でも考えたらフルボイスくらいははじめから入れておけよって感じもする。

とにかくもってその辺は公式ブログには書いてないのよね。
まあ予約特典なのでフルボイスがいいって人はさっさと予約すべし。
俺は会話パートは飛ばす人なのでまったく持ってフルボイスはいらないけどね。

デススマイルズ(仮称)

「ジャンライン」のレコムは結構愛されているのか?

http://www.recom-corp.co.jp/janline/bbs.html

公式掲示板を見るとわかるけど、書き込みが結構多いよね。
まあゲーム屋で掲示板なんか設置したら荒れるのは確実なわけですが、あれほどのひどいソフトを出しておきながら掲示板を閉めずにユーザーに書き込ませてるってのは結構な度胸だと思うね。

当然ひどい書き込みもあるけど削除もせずに要望として取り上げてるし、なによりもその対応のスピードが速い。
ライデンファイターズよりも速いんじゃないか?
ソフトはアレだけどメーカーの姿勢としては一級品なのではなかろうか?
大抵のメーカーが酷仕様でもアップデートなしとかしばらくたってのアップデートとかなのに。要望を聞いてそれをすぐに公式サイトで告知するってのはすばらしい。
他のメーカーも見習うべき。

で愛されているか?って部分の答えとしては。
単に「麻雀ゲームがほとんどないから」のような気がするな。
もう一個マチャアキのやつがあるけど、それより安いしね。
とりあえず買っちゃうよね。

評判が上がってきたら俺も買ってみようかなジャンライン

Skate2がすごいかもしれない

Skate 2 プレビュー【360 Games Zone】

「自分で土地を購入してスケート・パークにする事まで可能なのだ」
それはマジですごいかもしれないな。
さらにそれを公開できたり遊びに言ったりできたら面白いな。

オブジェクトも動かせるし自由自在にSkate出来るぜ!

幻のHalo MMOのスクリーンショット

開発中止になった幻のFPS-MMO ! 「HALO MMO」のスライド動画 & スクリーンショット

なんというか女性キャラのデザインがヤバイw
普通に男と同じようなスーツ着せりゃ良いのでは?

アメリカ人はどうして何でもかんでもX-MENなんだろうなw

まあそれは良いとして、このスクリーンショットを見る限りでは中止してよかったのではないかと思う・・・

ゲームクリエーターに優しいハードになってきたな360

Xbox360、個人やサークル向けゲーム製作ソフトを無償配布

ゲーム版App Store診たいな感じか?

だとしたら簡単に購入できてユーザーもクリエーターもうれしいかもね。
でもクソゲーを有料配信されても困るのでその辺の審査とかデモの充実とかお願いしたいね。
あーXNA面白そうだ・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080904/agm.htm
こういうのもあるしな。

ぜひシューティングツクールをXNA対応版で出して欲しい。

ネットワーク型OS?

Xbox 360のOSはネットワーク型へ移行【Impress】

ネットワーク型OSっていうことは当然ネットにつないでないとだめなんだよな?
てことはローカルで遊んでる人は新作が遊べなくなるかもしれないってこと?
それとも最新パッチはソフトに同梱か?
それじゃあPSPみたいになってしまうな。
でも不具合に即対応できるし、互換性問題も解消されやすいうえ、最新の情報に簡単に更新されるのはありがたいね。
なんかWEBページみたいだよね。

でも起動やページの切り替えがもたついたりはしないんだろうか?
次回のアップデートがいろいろ楽しみですね。
  4    5    6    7    8    9    10    11    12    13    14  

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA