忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xbox LIVE アーケードで「Shred Nebula」「Gin Rummy」配信中

Xbox LIVE アーケードで「Shred Nebula」配信中【360ブログ】

Xbox LIVE アーケードで「Gin Rummy」配信中【360ブログ】

Shred Nebulaはなんかバンゲリングベイみたいだった。
感性がついてるので操作が難しいです。
体験版で前半しかやってないからなんとも言えませんが・・・購入はナシ
Gin Rummyはローカライズされてないけど結構簡単なルールで面白かったです。
意外と駆け引きもあるしボードゲームとしては優秀なんじゃないかしら?
400MPだしねつい買ってしまってもいいかもしれないですね。
PR

360はこのまま躍進するのか?

今、Xbox 360 には新たな何かが起き始めている【公式】

相変わらずだけどどうにも戦略がずれてるようなきがする。
RPGタイトルをどれだけそろえても、肝心のハードがなきゃ遊んでもらえないわけですよ。
現状ではほとんどの店で本体が売り切れというじゃないですか?
確かに今まであんまり売れてなかったからって、ちょっと少なく見積もりすぎだと思うぞ?
まあインフィニット~にあわせて在庫強化中だと思うけど。
今回は余るくらいにしたほうがいいかと。
特にアーケードを増やすべき。
どう考えても19800円という価格をしっかり生かしていかないと売れない。
とりあえず本体を買ってもらわないとな。

Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)

Xbox来春までに100タイトルを拡充

マイクロソフト「Xbox 360 Media Briefing 2008」フロム「NINJA BLADE」など来春までに100タイトルを拡充【GAME Watch】

いいぞ!もっとやれ!
アーケードタイトルをもっと頻繁にリリースしたほうがいいと思うぞ?
毎週1本でもいいけどローカライズが遅すぎです。
まあ版権の問題もあるだろうけどね。

オトメディウスGにさらに新キャラ グラ外伝より

Xbox LIVE ゴールドパックにBomberman Live同梱

Xbox LIVE ゴールドパック Bomberman Live同梱版が発売【XNEWS】

ボンバーマンとあわせてくるとはなかなか考えたな。
でももうちょっと安くしたほうがいいと思うぞ?
それかもう2,3本入れるとか。

 

なんにせよLive入門ともいえるボンバーマンなら満足間違いなし。
テトリスよりは遥かにいいよなw

XboxLive プレミアムゴールドパック Bomberman Liveエディション

Castle Crashers 感想

Castle Crashers ®

早速昨日ダウンロードをしてローカルマルチプレイで遊んだぜ!
あれだ、かなり面白い。
ダンジョンアンドドラゴンズとか思い出すね。
マルチプレイだとボスを倒した後に同士討ちがあってヒロインを奪い合う設定がまた良いw
はじめは何が始まったかわからんかったw

感想

プレイ感覚としてはガンガン攻撃していくシンプルな感覚
敵が結構いやな動きをしてくるのでガードはしっかりしたほうがいいかも。
コンボもかなり気持ちいい上結構バリエーションがある。
LVの概念もあり育てがいがある。
しかもキャラクターごとにLVがありこれまたやりこみがいがある。
武器も一度手に入れたものは鍛冶屋で交換できるので収集要素もアリ
ペットもつけられてこれも一度手に入れたものはペット置き場に入り好きなように交換できる。
ボスの倒し方もちょっと頭を使うところとかあり、面白い。
グラフィックは手書き風の気持ちよい感じ
音楽は可もなく不可もなく

問題点は移動軸のあわせ方。
この手のゲームにはつき物の奥行きのあわせが結構難しい。
気づいたらすり抜けて敵の裏にいることもしばしば。
あと敵が後ろから弓で攻撃してくるのはストレスが溜まる。

これはおもしろいw
しっかり作りこまれているしやりこみ要素もある。
なによりマルチプレーが楽しいw
ぜひ友達とプレイしてもらいたい。

そういえばタイトル画面に戻るときにバグって変な画面になったな。
理由は不明。

しかしこれは買い!オススメ!

アパッチがだめならハインドにすればいいんじゃね?

戦闘ヘリ・アパッチ調達中止、1機200億円に値上がりで【読売ONLINE】

まあ無理な話なんですけど。

さすがにアパッチ1機200億円はきついなぁ。
戦争をしないためには圧倒的な戦力が絶対必要なわけですが、極貧大国日本では戦力の増強に予算は裂けないのね。

国内でハインドが飛べばすごいんだけどねw
そしたら戦闘機もスホーイで統一したりとかして。

ライデンファイターズアップデート感想

修正
・動作精度向上。
・音ずれバグの修正。
・RF1のBOSS RUSHの3面のボスのバグの修正。
・時間実績がある条件で全て解除されてしまうバグの修正。
・LOADING/保存中の表示が出ないバグ修正。
・PAUSE MENUでゲームスピードの設定変更がすぐに反映されないバグ修正。
・RFJトレーニングでイクシオンのスレイブが使えないバグ修正。
・リーダーボードのリプレイやランキングが他人のゲーマータグで保存されるバグ修正。

追加要素
・「SCORE ATTACK」モードの追加。
・RFJにおいて全てのステージを通しでプレイする「FULL RUN」モードの追加。
・コンティニュー時の自機選択でSlaveを選択できるように仕様変更。
・リーダーボードにフレンドランキングを追加。
・リーダーボードで「Xボタン」を押す事によって自分の順位を確認できるように仕様追加。
・リーダーボードの項目とランキングの切り替えをAボタンでも出来るように変更。
・フレームレート「54FPS(BLEND)」の画面補完精度の向上。
・タイトルメニューの「セーブデータ新規作成」項目の削除。
・全ての設定項目に初期値に設定を戻すオプションの追加。
・スクリーン設定項目の追加
 1. フレームレート設定に「54FPS(WAIT)」を追加。
 2. 壁紙の輝度の調整項目の追加。
 3. 横シューモード項目の追加。(逆縦シューも可能)
 4. オーバースキャン項目の数値表示を変更。
 5. ゲーム画面表示位置の変更項目の追加。
・コントローラ設定項目において「左スティックの感度調整」項目の追加。
・全てのゲームにおいて「一度入力したネームが次からデフォルトネームとして設定される」オプションの追加。
・「ゲームクリップの収録、保存をON/OFFする」オプションの追加。
・各ゲームのプレイ時間と全てのゲーム合計のプレイ時間の表示項目を追加。
・クレジット設定項目の追加。(プレイ時間でクレジットが増える仕様の廃止)
・アーケードモードにおいて勲章の有無を設定する項目の追加。
・トレーニングモードにおいて「PLAYER(S)」を「1~99」まで変更できるように仕様変更。
・トレーニングモードにおいて「SLAVE ARMOR」を「8x1~99HITS」まで変更できるように仕様変更。
・RFJのトレーニングモードで各ノーマル機にIXION MODE(ON/OFF)を付ける(ノーマル機体イクシオン化)項目の追加。

とまあいってみれば大規模アップデート

音ずれの修正だけで万々歳なんですけど、ここまで修正と追加要素があると新しいゲームみたいですね。
特にありがたいのはリーダーボード周り。
フレンドランキングが見れるのはいいですね、あと自分の順位に飛べるのもいい。
いままで自分の順位探すの大変でしたからね。
スコアネームの保存もありがたい、3文字とはいえ毎回入力するのはしんどい。
スコアアタックモードの追加は正直すごいと思った。
これだけの修正と追加要素にさらに新モードを入れてくるとは、感動した。

スコアアタックはRF1のモードがお手軽でいいですね。
勲章が出てこないので100秒きっかりで終了です。
攻めがいがあります。
全作通してミクラスが尋常じゃないほど増えています。
RF1のステージ1だけでも20匹以上はいるんじゃなかろうか?
覚えるのが大変です・・・
RF2以降は勲章のおかげで長生きできるのでさらにミクラス探すのが大変です・・・

これだけの修正と追加要素の詰まったパッチです、配信が伸びてもしょうがないといえるんじゃなかろうか?
ライデンファイターズ買うなら今だぜ?

ライデンファイターズ エイシス

ギャラガレギオン感想

まだステージ2がクリアできないのですが、感想を。

とりあえず重要なのは敵の出現ポイントを覚えることだとわかったり。
サテリテを置くポイントを見極めたり。
敵を誘導したりしないとだめ。

とにかく画面を覆いつくすほどのギャラガが出現するのでしっかり誘導しながらサテリテを置いていかないとすぐ死にます。
下から敵が出てきたときが一番厄介で、サテリテでしか攻撃できないです。
その場合うまく誘導して隙間を作り誘爆ギャラガを倒すことで危機を脱することができます。
サテリテで壁を作り画面の端から端へゆっくり誘導していきます。

といっても全然クリアできないんですけどね;

キャプチャーした場合はなるべく減らさないように立ち回るとよいです。
後半は敵の量が多いので味方が多いと楽です。

総評としては
やりこみ度高し、しかしアメリカンな難易度なのでまずはクリアから。
中毒性高し、しかしやり直すと当然はじめからなのでちょっとダルい。
スコアアタックはアツいかもしれない。

結果、まあ買ってもいいかも。

ファイティングスティックEX2発売

ファイティングスティックEX2【amazon】

HORIのファイティングスティックのタイアップ仕様じゃない通常モデルが発売されますね。
アマゾンで予約中です。
発売日は11月30日です。
海外で発売されていたモデルが日本でも発売されるだけですね。

最近XBOXの調子がよいのでHORIもレギュラー商品としてラインナップに加えようとしているんでしょうか。

なんにせよユーザーにはありがたいニュースですね。
  5    6    7    8    9    10    11    12    13    14    15  

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA