忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP Goとか色々

PSP Go正式発表、11月1日発売・2万6800円
E3 09: カラーバリエーションは2色!PSP goのスペックや詳細が発表 - Game*Spark
UMDスロット廃止したのにタケェよ!!
この時期スペックダウンしてハードの値段上げてどうするんだ!?
しかも相変わらずのデザイン重視。
ゲームプレイに向いてなさそうなデザインだな。
17,800円だったら考えたけど、さすがにコレじゃあきついな。
ソニーだから仕方ないと思うけど、いい加減メモリースティックやめてもらうか安くしてください。

あー、でもメディアプレーヤーとして使うならアリかな・・・


E3 09: メタルギア完全新作がPSPに登場『Metal Gear Solid: Peace Walker』発表 - Game*Spark
オレ的ゲーム速報@刃:E3、『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の高画質紹介動画
メタルギア新作がなぜかPSPで出るわけですが。
MPOの操作性では色々破綻してたんで、その辺何とかしてください。
つかもうメタルギアはFPSで出してみたらいいんでないかい?
そのほうが色々と面白そうだけどね。

あースネークが4人いるけど、やっぱMPOっぽくなるんかな?


突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が明らかに、HD画質のムービーも - GIGAZINE
スクウェアの新作発表の悪いところは高画質ムービーをたらたら流して「コレ出ますよ、すごいでしょ?」ってところ。
これでFF11と似たようなシステムだったりとかしたら、結局世界観だけってことになる。
もう映画作ってればいいと思うんだ。
いつまでたってもコマンドバトルだし。
まあFFは6からやってないですが。
悪口言ってるわけじゃないですよ、スクウェアにがんばって欲しいだけです。
フロントミッションとか好きだしね。
もっと遊ぶ人のことを考えて作ってくれってことよね。

E3 09: ソニープレスカンファレンス発表内容ひとまとめ - Game*Spark
『MAG』が一番気になる感じね。
256人でFPSやったらどうなるのよ!?
PR

『STRIKERS 1945 PLUS』がPSPで出る!

アーケードの名作シューティング『STRIKERS 1945 PLUS』、PSPに登場!

1945IIじゃなくて1945PLUS!
そういえばこれだけ横画面だったね。

懐かしいぜ!購入予定リストに入れておこう。

Plastation Storeがリニューアル中

http://www.playstation.com/pc/store/country-selector/jp/

なんと10月下旬までPCでの利用が出来なくなってしまったみたいですね。
無線LANやPS3を持っていない人は利用できないという始末。

でも無線LANを利用して直接PSPでダウンロード(最新ファーム5.00必須)できるので無線LAN持ちの人はそちらからどうぞ。
もちろんPS3からもアクセスできますよ。

PSPから直接プレイステーションストアへ

250以上のコンテンツをPSPから直接ゲット PSストア新サービス【Gpara.com】

これはPC立ち上げなくてもいいから楽だわ。
気軽に見れれば気軽に買えるしね。
PSPはPS3と切り離してサービス展開しないとだめだよ、やっぱり。

PSP-2000が14000円を切ってる

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)

うーんいまだに1000を使っているんだが、これなら買い換えてもいいかもしんない。
まあ3000を待つのも手だけどね。

PSPでwifiショッピング?

PSPにこの秋、WiFiストアがやってくる♪【GIZMODO JAPAN】

PlayStationStorのゲームがPSPだけで購入できるようになれば楽でいいよな。
それだけでもいいね。

でもできることならPS3を使わずにいろいろできると面白いんだけどね・・・
PSP持ってるからってPS3買う人ほとんどいないからな・・・

Xlink使って対戦するといいけどちょっと敷居が高いよね。

新型PSP正式発表

GC 08: 今度のPSPはマイク内蔵、画面も強化!新型『PSP-3000』正式発表【Game*Spark】

きました新型。
全体的な機能強化ですね。
マイク内臓なのでスカイプも問題ない感じですかね。
D2以上の入力端子がないテレビにも繋がるようになるみたいですよ。

いまだに初期型を使っているのでこれを機に買い換えてもいいかもと思ってきた。

PSPとコピー

PSP好調を蝕む「パンドラバッテリー」の猛威【IT+PLUS】

パンドラバッテリーの話。
私初期型のPSPをまだ使ってまして、一度改造ファームを入れたことがあるんですな。
でもね、正直言って結局ものぐさな私はすぐ公式ファームに戻しちゃったのよ。
だってやたらインストールがめんどい上故障したら保障対象外になっちゃうでしょ。
要するにめんどくさいってことよね。
まあすでに一度分解してるから保障なんてあったもんじゃないけどね。

でもあれだよね、DSとちがってPSPは光ディスクじゃん?
だからハードウェア的なコピーガードとか付けられないジャン?
そりゃあ簡単にコピーで遊べちゃうわな。
コピーだとモンスターハンターで村長が出てこないとか出来ないわけジャン。
その仕様にしてしまったのだからソニーには責任を持って対処してもらわんといけんわけよ。

コピーで遊ぶ人は結局ゲームが好きなわけよね。
でもみんながコピーで遊ぶとメーカーが儲からない、ゲーム作れなくなる、ゲームなくなる。
のデススパイラルになってしまうわけよ。
ゲームが好きなのにゲーム業界の敵になってるわけよね。矛盾してるし大きい目で見ると損をしてるよね。
貢献しろとは言わないけど、ちゃんと買ったらいいんじゃない?
だってゲーム好きなんでしょ?っておもうよね。

あ、でもレトロゲームのエミュレーターは賛成だよ。

PC Engine Best Collection ソルジャーコレクション

PC Engine Best Collection ソルジャーコレクション 【amazon】

ぎゃー!スターパロジャーが入ってる!!
つか全部やりまくった思い出が・・・
涙を溜めながらプレイするか・・・
ちなみに発売日は9月25日。

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション 

PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション

ゲームアーカイブスに「アインハンダー」がキ・テ・ル

http://store.playstation.com

これは良いラインナップ。
アインハンダーがどこでも出来るなんて、いい世の中になったもんだ。
しかも「レイストーム」も配信されているではないか!
何気にシューティングが充実してきているな。
あとは方向キーがもっとよければ・・・
良い方法はないものか・・・

アインハンダー 
SIMPLE1500シリーズ Vol.75 THE ダブルシューティング ~レイストーム×レイクライシス~ 
  1    2  

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA