忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロストプラネット2まさかのマーカス&ドム参戦!

まさかのギアーズオブウォーからの参戦でテンション上がりまくりな感じですが。
ちょっとキャラの方向が違うのでどう馴染ませてくるか楽しみです。

しかしカッコいい。

PR

CoD:MW2のDLCは360先行配信

『Call of Duty: Modern Warfare 2』のDLCはXbox 360で30日間の独占配信 - Game*Spark

と言うことで360持ちの方々にはありがたい内容なのではないだろうか。
しかしこれまた日本での配信が約束されたわけではありませんね。
もしかすると日本ではスクエニ配信で両機種同時なんてこともあり得るかもしれません。

気になる内容は、噂によると新マップがいくつかとCoD4のマップのリメイクがいくつか入ってるらしいですね。

前作のマップを今作の装備で遊ぶとどうなるか楽しみです。

CYBER・コントローラアダプタ360用購入

安かったのでちょっと買ってみました。

CYBER・コントローラアダプタ(Xbox 360用)
CYBER・コントローラアダプタ(Xbox 360用)

ずっと360用にスティックが欲しかったんですが、ちょっと高くてデカイので購入は見合わせていました。

しかしこれを発見して愛用しているHORIのコンパクトジョイスティック クリアブラックが使えるじゃないか!と言うことで購入してみました。
使用するには360有線コントローラーが必要です。

感想としては「問題なく使える」と言う感じ。

本体の電源を入れてからコントローラーを接続しないと認識しないみたいですが、問題なく使えました。

遅延も素人目に見た感じでは感じられません。

PS2のコントローラーならすべてのボタンが使えます、しいたけボタンもアナログ切り替えボタンで代用です。

ただし問題点が三つ。

まず、しいたけボタン長押しの終了メニューが開きません。
終了するには本体電源かリモコンで切るしかなさそうです。

次に接続している360コントローラーは使えないため有線のヘッドセットは使えません。

そしてこれは明確にはこの商品の問題ではないのですが。
ジョイスティック使用時にガイドメニューを開くことはできません。
当然ボタンが無いからですが、接続中の360コントローラーのガイドボタンだけでもアクセスフリーにしてもらえれば解決でしたね。技術的に難しいのかもしれません。

試してないのですが、一度認識してしまえば360コントローラーを外しても良いらしいのでそれで2コンに認識させて使ってもいいかもしれません。

最後に。
PSの資産を無駄にしたくない人は買っても損はないでしょう。
シューティングや格ゲーなんかする時には使い慣れているパッドの方がいいですもんね。

CYBER・コントローラアダプタ(Xbox 360用)

『I Am Alive』の発売が2011年に延期

本当に生きてる?『I Am Alive』の発売が2011年に延期 - Game*Spark

上手いこと言ったつもりかw

絶体絶命都市のリアル版みたいで気になってたんですけど残念なことに発売は来年みたいです。

一応トレイラーを貼っときます。

無題

XNEWS::マット・ハザード ブラッド・バス・アンド・ビヨンドがXbox LIVE アーケードで2月に配信

これって逆襲の続編なんだね。

先にパッケージ版の方を遊んだ方が良さそうだけど、多分先にコッチの方を購入しちゃいそうだな。

Eat Lead~マットハザードの逆襲~ 発売日延期

Amazon.co.jp: Eat Lead(イートレッド) ~マットハザードの逆襲~(2010年2月発売予定): ゲーム

といっても1ヶ月遅れるだけみたいですね。

ぶっちゃけ期待はしてないけど、かなりのコメディぶりなので買ってみようかと思ってるタイトルです。

何ヶ月も伸びたわけではないのでよかったです。

ホリパッドEX2ターボ使用感(追記アリ

ホリパッドEX2ターボ ホワイトホリパッドEX2ターボ ブラック

先日発売されたホリパッドEX2ターボを購入してみたのでレビュー。

以前からあったホリパッドEXターボの後継機として登場したEX2ですね。
今回はデザインも変わりホールド感が増した気がします。

大きな特徴は連射機能なんですが、今回はスタート、バック、しいたけ、スティック以外のすべてのボタンに連射が設定できます。
連射のスピードは3段階。設定方法はターボボタンを押しながら連射したいボタンを押します。
ターボボタン+ボタン一回で連射、ターボボタン+ボタン二回で連射ホールド、ターボボタン+ボタン三回で連射解除となっています。
ターボボタン+バックボタンで連射設定クリアが出来ます。
あと、連射設定は電源を切っても保存されるようです。
スティックは感度の設定が3段階で出来、FPSなどに最適となっています。

LB、RBがYBの横にもあり、格ゲーなんかにも向いているかもしれませんね。

このパッドの特筆すべき点は両トリガーに連射が設定できるところでしょうか。
FPSにおいてセミオートの銃をフルオートのように使えちゃうんですね。
もうゲームバランスお構いなしですよ。
今までこういったトリガー連射のパッドは公式で出まわっていなかっただけに、非常に貴重なパッドになりそうです。

CoD:MW2で使用してみました。

まずホールド感
とりあえず公式ほどではありませんが、結構いい感じです。若干大きい感じがしますが、これなら許容範囲でしょう。手の小さい人には厳しいかもしれませんがランブルパッドよりは遥かに小さいです。
両スティックともソコソコのバランスで配置されています。
しかしながら左スティックの位置がちょっと上すぎてLBが押しにくいです。ちょっと指が吊りそうで特殊グレネードを使用する機会が減ってしまいました。

操作感
スティックのストロークが長いです。
エイムが飛んでしまいます。まあこの辺は慣れというのもあるかもしれませんね。
スティックの感度を最低にしてやれば結構まともに操作出来ます。
LBRBが上面にもついているので武器を切り替えるときに間違えてフラッシュを投げてしまうことがよくありました。あのLBRBは必要ないと感じました。

連射
連射速度は個別に設定できません。
実際にアサルトライフルで試してみました。というかFALしかありませんが。
なんということでしょう。FALがフルオートになってしまったではありませんか。
といっても反動が強いのであまり役には立ちません。しかし出会い頭で撃ち負けなくなります。バースト射撃をすればかなり役に立つかもしれません。
FALではソコソコの恩恵しかありませんが、ハンドガンならどうでしょう?
ぶっちゃけマシンピストルが必要ないくらいの連射速度になります。
ハンドガンが主力になってしまうくらい便利です。
しかも2段階目の連射速度にすると、連射が早い人が撃つ位のスピードになります。
擬音にすると。
1段階目「ダンダンダンダンダンダンダン」
2段階目「ダダンダンダンダダダンダン」ちょっとランダムっぽくなる。
3段階目「ダダダダダダダダダダダダダダ」
文字にすると面白い。
2段階目で使うと結構いいかもしれないです。
スナイパーライフルなんかは連射を切った方がいいですね。やたら撃ってしまって大変です。

問題点
これは個体差もあるかもしれませんが、たまに右スティックが勝手に動くんですよね。ぶっちゃけゲーム中にはさほど問題はないんですが、メニューなんかで勝手にカーソルが動くことがあります。
この辺は私のモノが不良品なのかもしれないですけど。

コメントで調整方法を教えてもらいました。
電源オンのリングライトが光っているときに両スティックを外周に沿ってぐるりと1回転させるといいです。
これでスティックの調整ができるらしいです。
取説に書いとけよって思いました。
 

総評
FPS向けに作られているだけあって、結構使い勝手はいい感じです。
FALのフルート化やハンドガンのマシンピストル化を体験したい人は買ってみてはどうでしょうか?
あんまり多用すると悪評がつくと思いますんでそれを踏まえた上でどうぞ。

ホリパッドEX2ターボ ホワイト
ホリパッドEX2ターボ ブラック

360の不正利用者BAN祭りが始まった。

【Xbox360】秋のBAN祭り日本到来で割れ厨顔面レッドリングwwwww : はちま起稿

どうも一斉に始まったみたいですね。

改造された本体は一切LIVEに接続できなくなるようです。
まあ当然ちゃ当然ですが。

コメント欄では一斉追放が始り不正利用者が減ったにも関わらず、なぜか叩かれています。
改造のリスク的にはPS3のほうが低いのでそういった不正はPS3のほうがやりやすいと思うんですが。
しっかり取り締まってるのに叩く理由がわかりません。

まあそれはそれとして。

この対応は素晴らしいのでもっと頑張ってください。
売上につながるかどうかは分からないですけど。
利用者にとってはありがたい措置です。でも冤罪BANがないことを祈りたいと思います。

CoD4で驚きの事実(個人的な情報ですが

今CoD4の攻略Wiki見てたんだけど。

「キルカメラ中にstartボタンを押せば、全ての敵がどの位置にいるか分かります.」

の一文に驚愕。
ずーっとやってきたけど知らなかった・・・
こりゃあ今日帰って試すぜよ。

今後期待のラインナップ(個人的意見

10月

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)
まずフォルツァ3。
インサイドXBOX見てたらどんどん欲しくなってきた。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
次に予約済みのベヨネッタ。
正直これがメイン。
おそらくすぐに終わっちゃうと思うのでその時はフォルツァ3でも買おうかな。

XNEWS::リッジレーサー6と天外魔境ZIRIAがゲームオンデマンドで10月に配信
海外ではすでに配信中のリッジ6がこのタイミングで配信。
結構巷では高かったりするのでいいかもしれない。

11月

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】 
これは1をまだやってないので先に1を買うかもしれない。

12月

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き 
CoDMW2とかぶってなければ発売日即買いなんだが・・・

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 
ココから半年はこれで遊ぶのでこの先の予定は皆無。

ということで確実に買うのはベヨとMW2。
両方ともかなり期待してるので楽しみ。
特にベヨネッタは体験版で欲しいと思わせたなかなかのやり手。

  1    2    3    4    5    6    7    8    9  

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA