忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CYBER・コントローラアダプタ360用購入

安かったのでちょっと買ってみました。

CYBER・コントローラアダプタ(Xbox 360用)
CYBER・コントローラアダプタ(Xbox 360用)

ずっと360用にスティックが欲しかったんですが、ちょっと高くてデカイので購入は見合わせていました。

しかしこれを発見して愛用しているHORIのコンパクトジョイスティック クリアブラックが使えるじゃないか!と言うことで購入してみました。
使用するには360有線コントローラーが必要です。

感想としては「問題なく使える」と言う感じ。

本体の電源を入れてからコントローラーを接続しないと認識しないみたいですが、問題なく使えました。

遅延も素人目に見た感じでは感じられません。

PS2のコントローラーならすべてのボタンが使えます、しいたけボタンもアナログ切り替えボタンで代用です。

ただし問題点が三つ。

まず、しいたけボタン長押しの終了メニューが開きません。
終了するには本体電源かリモコンで切るしかなさそうです。

次に接続している360コントローラーは使えないため有線のヘッドセットは使えません。

そしてこれは明確にはこの商品の問題ではないのですが。
ジョイスティック使用時にガイドメニューを開くことはできません。
当然ボタンが無いからですが、接続中の360コントローラーのガイドボタンだけでもアクセスフリーにしてもらえれば解決でしたね。技術的に難しいのかもしれません。

試してないのですが、一度認識してしまえば360コントローラーを外しても良いらしいのでそれで2コンに認識させて使ってもいいかもしれません。

最後に。
PSの資産を無駄にしたくない人は買っても損はないでしょう。
シューティングや格ゲーなんかする時には使い慣れているパッドの方がいいですもんね。

CYBER・コントローラアダプタ(Xbox 360用)

PR

Comment

無題

  • louise06200200   
  • 2010/06/17 (木)21:36  
  • edit

実はいつも見させてもらってました コメントしないととは思ってたんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ このps2のコントローラーをつなぐものはワイヤレスのヘッドセット使えますか? ヨロシクお願いします

アイタター

  • nmsworks  
  • 2010/08/16 (月)17:18  

すいません、コメント見逃してました・・・と言っても忘れ去られているかもしれませんね・・・申し訳ないです。
ワイヤレスヘッドセットはその名の通り無線なのでおそらく問題なく使えると思いますよ。試してはいませんが。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA