忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のヘッドライン2009.10.28

最近やっとマルチプレイ仲間ができたのでオンのモチベーションも上がってきました。
CoD4もプレステージ2週目ですが、まだまだ遊べますね。

XNEWS::ゲームオンデマンドで天外魔境ZIRIAが配信
マジで海外のラインナップうらやましい

XNEWS::レフト4デッド2 体験版が11月3日に配信
ついこないだ1が出たと思ったのに、もう2か
レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】

あなたが知らない『Fallout 3』20の秘密 - Game*Spark
20は今度探してみようと思う

『Modern Warfare 2』はサードパーソン視点をフィーチャー。Infinity Wardが認める - Game*Spark
やはりあったのか
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

あのエキサイトバイクがWiiウェアで帰ってきた!『Excitebike World Rally』プレイフッテージ - Game*Spark
うわーおもしろそうだー

獣やコウモリに姿を変える!? 『ベヨネッタ』新情報で驚きのシステムが公開に
もう発売じゃないか!たのしみ
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

祝!? 『零・超兄貴』、まさかの北米進出!:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
まさかの発売だな!

Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
そんなに面白いなら試してみようかと思った

『OFP ドラゴン ライジング』の発売日が来年1月14日に決定
これも気になる作品のひとつ

Forza Motorsport 3 痛車 画像集:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
職人頑張るなぁ

XNEWS::値下げ効果のまったく見られなかったXbox 360
まじで頑張ってくれよマイクロソフト!

XNEWS::タイトーがXbox LIVE アーケードでレインボーアイランドを10月28日に配信
懐かしいなぁ、最後にやったのはワンダースワン版かな

PS3『ニンジャガイデン シグマ2』はXbox360版より色々妥協して移植された!?:オレ的ゲーム速報@刃
しょうがないよ、メモリの量が違い過ぎるんだから

ベヨネッタは身長2m以上の巨人であることが発覚!?:オレ的ゲーム速報@刃
でけぇ!でも復活した魔女だし別にでかくてもいいんじゃない?

SCEJ、PS3「MASSIVE ACTION GAME(MAG)」最大256人による同時プレイ可能がオンラインFPS -GAME Watch
アンチャ2とこれだけはPS3がうらやましい

XNEWS::バトルフィールドバッドカンパニー2が2010年春に発売
1も結構おもしろかったから2も期待できそうだが

『Modern Warefare2』が個人サーバーを廃止したワケ:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
オプションで使えるようにすればいいのにね

XNEWS::周辺機器メーカーDatelがアップデートによるメモリー機器締め出しに失望
これは正しい。でないとPS3やWiiみたいになってしまう

XNEWS::リッジレーサー6、ソニックワールドアドベンチャーがゲームオンデマンドで配信
ソニックは誤配信だったみたいです。買っとけばよかった・・・

XNEWS::ロストプラネットコロニーズとエースコンバット6を同梱したXbox 360 エリートバリューパックが10月29日に発売
またエースコンバットか!w

PR

九州ゲームショウ

いやーしょぼかった。

収穫はベヨネッタのクリアファイルとトレイラーDVD、あとフォルツァのステッカー。
IMAG0249

フォルツァのフィードバック型のシートで遊べると思ったのに、普通のハンドルコントローラーでゲンナリ。
IMAG0248
しかも俺のプレイの時に左側のモニタが同期落ちしてエラー。
お姉さんが直してくれたよ。

ベヨネッタはPS3版を遊んだけど、360の体験版より先に進めた上赤い人とのバトルも楽しめた。
しかし初めの時計塔落下シーンがないので地味な体験版になってるかもね。
あとフレームレートが低くて正直きつかった・・・
360と並べたらダメだよあれ。劣化なんてもんじゃないね。セガ頑張れ。まあPS3だけ置いてあれば「こんなもんか」で終わりなので、好きなハードで買えばいいと思うよ。対戦とかできるわけじゃないしね。

クリアファイルはバッグを切り取って使うタイプ。面白い。

プロジェクターでFF13流れてたけど空気だった。レイトン教授のほうが目立ってたね。
とにかくベスト電器の販促イベントレベルのしょぼさ。
ステージイベントとかあれば2日続けて行ったのに・・・
帰りにソラリアで葛城ミサト報道計画のイベントやってた。どうも開発者が来てたみたいね。
どうでもいいけど。

CoD4で驚きの事実(個人的な情報ですが

今CoD4の攻略Wiki見てたんだけど。

「キルカメラ中にstartボタンを押せば、全ての敵がどの位置にいるか分かります.」

の一文に驚愕。
ずーっとやってきたけど知らなかった・・・
こりゃあ今日帰って試すぜよ。

今日のヘッドライン2009.10.20

XBOXのアップデートプレビューが始まったけど今回は大きな目玉機能はない上本体のシリアル必要だということで面倒なのでスルーします。

|| 360 Games Zone || | Modern Warfare 2: Special Ops プレビュー
ラスとスタンドで2分間も移動できるのか・・・。出来るならマルチでは元に戻してほしい

XNEWS::エンドオブエタニティ 発売日をカウントアップ
体験版を配信してもらえれば購入を考える。さすがに触らずに新品を購入するのは怖い

Queenが匂わすQueen版『Rock Band』の可能性:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
ビートルズだけでも欲しいのに・・・どうせ日本では出ないんだろ?

『ファイナルファンタジー13』 11月からCM大量投下 12月に特番放送予定 : はちま起稿
気のせいだろうか?店頭ではガンガン流れてるような・・・。マクロスの台よくできてるなぁ

ハドソン、PS3/Wiiウェア/Xbox 360「ネクタリス」 マルチプラットフォームで配信。ネット対戦も可能に -GAME Watch
絵を変えただけのベタ移植なんだよなあ。一応思考パターンも変わってるかな

番組放送中、Wiiリモコンアタッチメントがテレビ画面に直撃で司会者顔面フォーエバーブルー : はちま起稿
目も当てられない惨劇

091019squareenix_last_ps2.JPG
ついにスクエニはPS2への供給を終了するのか・・・

世紀末救世主が『無双』シリーズを相伝! 『北斗無双』が2010年発売決定!!
北斗無双ちょっと面白そうなんだよね

PS3で発売中の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』がフリーズ地獄らしい : はちま起稿
やっぱりちょっとオーバースペックのゲームだったんじゃないか?

091019xbox_memory.jpg
そもそもマイクロソフトは周辺機器が高い

マイクロソフト、Xbox 360「2009年秋のXbox LIVEアップデート プレビュー」 先行体験登録の受付を開始 -GAME Watch
ちゃんとツイッターしてるな

XNEWS::Xbox LIVE ゴールド会員の12ヶ月分の費用が値上げ? アナリストが予想
これは困る。資金力はあるんだからもうちょっと頑張ってよ

XNEWS::ドリームクラブ 11月に新曲3曲を配信
アイマスよりはるかに良心的な値段設定だからD3には頑張ってもらいたい

【韓国】サムスン電子の液晶テレビ、EU16ヶ国で販売1位、どうしてこうなった カナ速
サムスンはとにかく安かろう悪かろうの典型だからな

今後期待のラインナップ(個人的意見

10月

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)
まずフォルツァ3。
インサイドXBOX見てたらどんどん欲しくなってきた。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
次に予約済みのベヨネッタ。
正直これがメイン。
おそらくすぐに終わっちゃうと思うのでその時はフォルツァ3でも買おうかな。

XNEWS::リッジレーサー6と天外魔境ZIRIAがゲームオンデマンドで10月に配信
海外ではすでに配信中のリッジ6がこのタイミングで配信。
結構巷では高かったりするのでいいかもしれない。

11月

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】 
これは1をまだやってないので先に1を買うかもしれない。

12月

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き 
CoDMW2とかぶってなければ発売日即買いなんだが・・・

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 
ココから半年はこれで遊ぶのでこの先の予定は皆無。

ということで確実に買うのはベヨとMW2。
両方ともかなり期待してるので楽しみ。
特にベヨネッタは体験版で欲しいと思わせたなかなかのやり手。

今日のヘッドライン2009.10.9

久々にビックカメラに行ったらミニコン出てたんで買ってきました。
Xbox 360用 コントローラ ミニコン
前評判というか輸入レポでは十字キーが固くてトリガーが微妙、ということでしたが。
全体的には概ねOKという感じでした、ランブルパッドと比べると当たりの部類。というかランブルパッドがかなり地雷の操作性なんですが・・・
手が小さい人なら操作感はかなり良い感じになるんじゃないでしょうか。
ベヨネッタの体験版をプレイした感じでは良好です。
でも問題点がひとつ、しかも致命的な問題点。
ツティックのトップがプラスティックなんですよ。
乾燥肌の私ではよく滑ります。
何かしら滑り止めのアイテムを探したほうがいいです。

しかしベヨネッタ面白いなぁ。
イージーモードとかYボタン連打してるだけど進むんだけどw
ベリーイージーとかどうなるんだw

PS3版『ベヨネッタ』大劣化!?体験版の比較動画が波乱を呼ぶ : はちま起稿
全体的にグラフィックに問題はなかったです。ちょっとインターフェイスに不満ですが

XNEWS::ガンダム30周年記念 ガンダム無双2が低価格で12月17日に発売?
2980円なら買うんだけどな

PS3『デモンズソウル』が北米でついに発売!海外レビューでも高評価! : はちま起稿
こういうゲームは日本でも流行るべき

『Fallout 3』Xbox 360版のプラコレが11月5日に発売決定!!
ポイントルックアウト面白いよ、バグ多いけど

「視覚を使わないゲーム」:東京ゲームショウで挑戦 | WIRED VISION
リアルサウンドか?それともエネミーゼロか?

ヤフオクでPS3『ファイナルファンタジー13』同梱版の“予約をする権利”が大量に出品中 : はちま起稿
こういうのに手を出すやつはアホだよほんと。買う権利を買うって頭おかしいんじゃないの?

任天堂の商品は1ヶ月間も風雨にさらされてもまだ使えるらしい:オレ的ゲーム速報@刃
社長が試作品のゲームボーイを壁に投げつけたというのは有名

『MGS ピースウォーカー』未体験抑止版:配布スタート!:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
ダウンロードだけでもしておかなくては

エリート値下げ4週目にしてPS2に抜かれたXbox360 : はちま起稿
しょうがないよ、知名度が低いもん。あと露出も少ないし

ワシントンD.C.も戦火に飲まれる。『Modern Warfare 2』新トレイラー公開:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
アメリカが舞台のCoDは新しいな

『Call of Duty』映画化って本当ですか?:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
ただの戦争映画になるんじゃない?

涼宮ハルヒの消失 2010年春に劇場公開決定!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
やっぱくるのか

大阪高裁、ファイル共有ソフト「Winny」の開発者に無罪判決 - GIGAZINE
当然の判決だよな

これまでに鳩山由紀夫がやったこと:ハム速
日本大丈夫か?

曲げることも可能な「フレキシブル有機EL」ディスプレイを使ったVAIOや腕時計型ウォークマンなどのコンセプトモデル - GIGAZINE
曲がった画面見るの気持ち悪い気もする

爆笑田中離婚の真相 嫁がランニングに熱中しすぎて一切の家事をしなくなった カナ速
ネトゲ依存症とそっくりじゃないか!

亀井「記者会見をオープンにしよう」 記者クラブ「断わる」 亀井「じゃあいいよ、勝手に会見開くから」:アルファルファモザイク
どうした亀井!かっこいいじゃないか!

ふぉーんなハナシ:水色の「PLY」も見たかった - ITmedia +D モバイル
緑もいい感じだ

任天堂が「R4 Revolution for DS」などのマジコン販売業者を提訴、マジコン販売情報のタレコミを求めるフォームも設置 - GIGAZINE
マジコンはもっと高度で難しくて勉強しないと使えないものにしないとだめだよ

今日のヘッドライン2009.10.6

フォルツァ3が欲しくなってきました。

ていうか『Forza 3』は前作と何か違うの?(写真ギャラリー):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
インスタ見てたら欲しくなった

PS3とXBOX360のブログ(仮) 360:新型ワイヤレスLANアダプターは$100で11月3日発売?
今のやつが値下げされればいいのにな

『鉄拳6』Xbox360版はPS3より大幅劣化!?:オレ的ゲーム速報@刃
いつも思うけどそんな微妙な違いがプレイ中に分かるやついんの?

XNEWS::Deal of the Weekでプリンス・オブ・ペルシャのダウンロードコンテンツが値下げ
今値下げしても買う奴いんのか?

XNEWS::Forza Motorsport 3 ディスク2は104車種と29トラックを収録
ディスク2は車専用という割り切り方が素晴らしい

テクモの新作『アンデットナイツ』本編がデモ版と間違えて配信される:オレ的ゲーム速報@刃
これはひどい!

任天堂の神対応か!? 早速マジコンショップがひとつ潰れる : はちま起稿
もっと細々とマニア向けにやってればこんなことにはならなかったんだろうね

PSP goはレンタルシステム内蔵してる?:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
ゲームレンタルはいいかもな

コナミがPS3, Xbox360のモーションコントロール採用か?:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
ウイイレにNatal導入されたら面白いかもね

セガ、AC「Project DIVA Arcade(仮称)」。ロケテスト版に収録する楽曲を10月15日より募集 - GAME Watch
次はアーケードで初音ミク

PS3とXBOX360のブログ(仮) チームICO上田氏はムービーゲーがお嫌い?一人称に興味
確かにICOにはムービーほとんど無かったな

クレーマーのマジキチ話教えれ:ハム速
クレーマーじゃないけど昔店のカゴ売ってくれってやってきた客がいたな

最強FPS『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』が12月10日に発売決定!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
あああああ!アサクリ2もか?!

目の動きだけで音楽プレーヤーや携帯電話を操作できるイヤホンの実演デモムービー - GIGAZINE
目で追う癖がある人とか勝手に反応するんじゃないのか?

リモコンを使わずに手の動きだけで直感的にテレビを操作できる「ジェスチャー操作リモコン」 - GIGAZINE
360もナタルで操作したらこんな感じになるのかな?

ジャイロで自立する自転車用タイヤ | WIRED VISION
蹴っても倒れないのか!

公園にも住宅にもなるベイブリッジはどうでしょう? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
住宅は考えものだけど公園はいいかもね

PSP goのUMDからデジタル移行プログラム、日本でも実施せず
実施されても買い替えるわけではないからあんまり意味がないかもね

モダン・ウォーフェア2発売日決定!

PS3/Xbox 360版『COD モダン・ウォーフェア2』発売日が決定に

発売日決まった!w

つーことで12月はMW2!

問題は規制だけど、前作はほとんど規制がなかったので今回も大丈夫と思いたい。
あと語訳なんかは無しでお願いしたい・・・

それでも発売日前に遊びたい方はコチラ。

Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)
北米版・アジア版

今日のヘッドライン2009.10.2

もう10月ですね。早いですねぇ・・・

XNEWS::ベヨネッタ 体験版が10月8日に配信
発売前に体験版配信するとは、よっぽど自身があるんだな。まあ買うけど
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

XNEWS::ニードフォースピードシフト 体験版が配信
体験版プレイしたけど、概ねおもしろかったですよ

XNEWS::【海外】モダンウォーフェア2 ダウンロードコンテンツが2010年春に配信?
冬発売なんだからDLCは春発売だろ、そりゃ

オレ的ゲーム速報@刃:「ツタヤ」が行おうとしていた『ファイナルファンタジー13』を7500円で買い取るキャンペーンがルール違反!?
まあ確かにかなりグレーなやり方だよな

『スーパーストIV』アーケード版はありません:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
アーケード版ないのはさみしいな・・・

|| 360 Games Zone || | LIVEアーケード・レビュー - Military Madness: Nectaris、The Warriors: Street Brawl
ネクタリスはまんま昔のネクタリスと思ってたんだけど、1面でのCPUの思考パターンが変わっててちょっと新鮮だった

華麗な空中コンボを見よ! 『サムライスピリッツ閃』PVを公開!!
隔離サーバーなのはやっぱり表現規制のせいなんだろうか?

本日発売となるPSP用オンライン配信タイトルは全部で12本
テグザーネオを購入しようかと思う

『FF XIII』のトレイラーに「ドラマティック!」の一言:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
ほんと不細工キャラっていないよね。必要だと思うのよ不細工キャラ

ファン特製『Fallout 3』ライフルは世界終末を生き残れるか?(ギャラリー):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
これはマジでよくできてる

オレ的ゲーム速報@刃:『メタルギアソリッド ピースウォーカー』TGSの意見を元に操作方法の見直しを検討中
ちゃんとゲームにフィードバックするのがさすがだな

「ファンタシースターポータブル2」は中古だとオンラインに繋がらず、アイテム課金もあるようです : はちま起稿
これは中古で買えない!

XNEWS::HORIがファイティングスティック VXを今冬発売
形状の変わったEXターボが気になるところ。

オレ的ゲーム速報@刃:『スーパーストリートファイター4』初の韓国人キャラクター「ところで韓国人で合ってる?」
こういう文句のつけ方って韓国人独特だよな。何かしら自国が参加してないと気が済まないというかなんというか・・・

『Halo 3: ODST』イースターエッグ(動画)*ネタばれ注意*:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
クリアしたけどこれは気付かなかったw
Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)

オーケストラに勝るハーモニカ カナ速ちゅーぶ
あのスピードでしっかりベンドできてるしオーバーブローも美しい!すばらしい!
TOMBO ultimo/C ハーモニカ

なんでも評点:21歳の娘が家に押し入った男2人組に斧で逆襲、AK47を奪い取って1人を射殺 ― 過剰防衛どころか日本円で60万円相当の賞金
安全装置を外すところまで気が回るとは。インドはこえぇな

購入厨大勝利!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
こういう奴はどんどん捕まればいいと思うよ

テレビ\(^o^)/オワタ TBSとテレビ朝日がユーチューブで番組配信www:アルファルファモザイク
ちゃんとバックナンバーもアーカイブしてくれよな

アンチウイルス無双www マイクロソフトが無料ウイルス対策ソフト「Security Essentials」29日公開:アルファルファモザイク
まあパンドルされてるわけじゃないから問題ないんじゃないかな

千葉法相 「横田めぐみを拉致した実行犯の釈放嘆願書に署名してましたwサーセンww」 カナ速
マジやばい、日本ヤバイ!

マイクロソフトが韓国のオンラインゲーム事業に投資

マイクロソフト、韓国のオンラインゲーム事業に1,900万ドルを投資

ということですが、韓国うんぬんということではなくもっとほかに投資というか資金提供というかなんかなかったんですかね?

韓国でオンラインゲームが発展したのは。とある理由でパッケージソフトが全く売れないため、時間も手間もお金もかかるオンラインゲームを作らざるを得なかった。というところ。それによりパッケージより楽にお金が回収できるんですよね。

韓国は世界で最もオンラインゲームを作ってるとは思うけど、それならオンラインゲームを作っている全世界の会社に投資をするべきで。わざわざ韓国に限定することもないと思うんですよね。
なんかこう、怪しい感じがしますよね。

まあ日本のメーカーに投資をして日本でしか売れないJRPGを作られるよりマシかもしれません。

  1    2    3    4    5    6    7    8    9    10    11  

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA