忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥肌の立つ所信表明

麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。

これは放送すべき。
これを聞いてナチスだとか言ってるやつは頭がおかしい。
今までの総理の中で一番日本を考えてる表明だと思うし何よりも納得させる勢いがある。
内容は確かに具体的なものは少なかったが、それを超える迫力がある。

それにしても民主は麻生一人がそんなに怖いのか?
野次飛ばしすぎだよ、しかも意味の無い野次。
まあ全部実現できるかどうかも怪しいところはあるけど、福田よりは遥かに上を行く総理だと思うよ。特に外交で。

麻生がんばれ。
PR

カラーIQの計り方

色の違いを見極める「カラーIQ」はいくつ? -Test your color IQ【コリス】

sc0000.pngコリスさんのところで紹介されていたカラーIQなるものにトライしてみた。
 SCOREは0点。
どういうこと?
と思ってみたらパーフェクトらしいです。
点が低いほうが成績がいいみたいですね。
仕事柄色には気を使うので自分の技量が測れてよかった気がします。
しかしパーフェクトとは・・・
もっと難しくしても良かったんじゃね?
でもこれ、やってるときは目がチカチカしますね。

8bitのアートはとても気持ちよい

今年も開催!『I am 8-Bit』展、魅惑のローファイゲームアート大集合

こういうのは日本でもやるべきだよな、だってほとんど日本のソフトじゃん。
もうほんと現代美術みたいなもんなんだから現代美術館とかでやるべき。
メーカーとかも協賛してしっかりとやっていかないとね。

蚊帳ってすごいんだな

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”【Yahoo ニュース】

レトロな技術も場所によってはものすごい技術なんだな。
まあ確かにマラリア予防にはもってこいのアイテムだな、しかも防虫剤が入っているとなれば効果も絶大だろうな。
住友化学はじまってるな!
しかも社会貢献でやってるというのだからたいしたもんだ。

こういうのは見習わなきゃいけないな。

北米で同人誌を売るというのは面白い発想

■アメリカで同人誌を売るということ【shi3zの日記】

これは面白い。
iPhoneとAppStoreでここまで面白いチャレンジができるとは・・・
確かに同人誌を翻訳してアメリカ市場で売るのはありかもしれない・・・
実際アニメ・漫画はかなり認知されてきているし、日本式も結構受け入れられているからな。

でも確かにアメリカでの注意点も納得。
これは動向が気になる日記でした。

カウボーイビバップがハリウッドで映画化!?

アニメ「カウボーイ・ビバップ」のハリウッド実写映画化を20世紀FOXが発表!!、製作は「アイ・アム・レジェンド」のアーウィン・ストフ!!【CIA☆こちら映画中央情報局です】

これは驚き!
いまさら感はあるけど今見ても見劣りしない作品なので問題ないかな。
しかし原作のイメージを崩さないように実写化してくれるみたいなのでとても楽しみです。
是非音楽は菅野で。

月Pでやってたね!

ゲーム漫画好きの必読書「雑君青保プ」と「雑君赤保プ」が発売【ITmedia】

ぎゃー!同人のやつ探して買ったよ!
マジで雑君保プの本が出るのか!w
これは買いだ!

雑君青保プ (GAME SIDE BOOKS) 雑君赤保プ

MicroSD2枚ぶっ挿しで16Gまで認識できるメモステpro Duo アダプタ

PSPなどの記録容量を安価に最大16GBまで拡張できるアダプタ登場【GIGAZINE】

これはいいw
ゲームアーカイブスとかでそろそろ2Gじゃ厳しくなってきたところなので適当にMicroSDぶっ挿して使おう。

HP 2133 がかなりイイ感じだ

日本HP、8.9型WXGA液晶のノートPC【Impress】

6万でこのスペックとサイズならかなりイイ感じ。
サブで持ってもいいかもしれないな。
使ってるうちにメインになってしまうかもなw
Atomじゃないけどどこまでスピードが出るかが購入のポイントになりそう。
  1    2    3    4    5    6  

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA