忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワレモノ使ってんじゃねーよこのボケナスって意味じゃないと思うんだ

中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒【ITmedia】

まあ中国はソフトのコピーのメッカだよな。
大抵の海賊版は中国から発信されているわけですが、それは中国で著作権という権利がほとんど守られていないからであり中国人が海賊版を作っても摘発されにくいという背景があるからですかね。

今回の場合確かにマイクロソフトの対応はインストールされているOSの情報を読んでるわけですが。
これはいつもWindows Updateでやってることですよね?
自分の都合の悪いアップデートには文句を言うのね。

でも考えて欲しい。
マイクロソフトといえどさすがに「海賊版使ってんじゃねーよ、このボケナスが」って行ってるんじゃないと思うんだ。
だってそんな大企業がそんなことしてもイメージ落とすだけでしょ?
もっと他の部分に訴えてるんだよね。たぶん。

「あなたは海賊版の被害にあってますよ」ってこと。
それを教えるために画面に表示してるだけだし、しかもペナルティは壁紙が真っ黒になるだけ。
むしろ感謝すべき。

海賊版の被害にあってるかどうかわからない人に、「これは海賊版だよ」って教えてあげてるだけ。
被害者はそれを見て買ったところを訴えるなり返金請求するなりイロイロできる。
マイクロソフトの対応は評価すべき。

あと海賊版が製品版より安いのは当たり前だよな。
やれやれだな・・・
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA