忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hexic HD

こんばんは。

XBOX360にはデフォルトで「Hexic HD」というゲームが付いています。
このゲーム。windowsメッセンジャーにも標準で付いてます。

で、このゲームですが。
なんというかはじめは結構「運の強いゲームだなぁ」とか「こんなの面白いのかよ?」とか思ってましたが、しばらくやっているうちに「やべえ、おもしれぇ。」って感じになってます。

つまるところ、時間制限やなんかの終わる要因がないんですよ。
じっくり考えてプレイできるわけです。

パズル好きにはたまらない思考時間です。

さてこのゲーム。
ルールは至極簡単。
6角形のタイルが敷き詰められていて3つ一組で回転できるのでそれを回転させて同じ色を3つくっつけると消える。
という簡単なルールです。
コレだけ聞くと「時間制限もないし、ルールも簡単ですぐ飽きるんじゃない?」って思いますが。
ボーナスを獲得する方法がアツイ。
ひとつのタイルを囲むように6つのタイルを配置すると真ん中の違う色のタイルがクリスタルに変わります。
さらにそのクリスタルでタイルを囲むとブラックパールが現れて、さらにそれで・・・
てな具合に運では絶対に達成することはできないボーナスがあるわけです。
よく考えて動かしていかないとクリスタルすら作れません。

まだまだ慣れていないのでブラックパールを作ることしかできませんが。
いずれブラックパールでフラワーを作りたいと思います。

シンプルイズベストという言葉はこのゲームのためにあるのかもしれませんw

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA