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nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

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Geometry Wars: Retro Evolved 2

早速ダウンロードしたのでレビュー。
価格は800MP
ゲームモードは6つ
「DEADLINE」
3分間でどこまでやれるかというモード。

「KING」
時間がたつと消えるリングの中でしか攻撃できないモード。
輪の中だと敵は入ってこれない。
残機なし

「EVOLVED」
前作と同じモード。
ただしパワーアップなし。
残機あり

「PACIFISM」
ラインが張ってある敵のラインに接触すると回りの敵を巻き込んで爆発するモード。
自機は攻撃できない。
残機なし

「WAVES」
PRG4に入っていたものと同じか?
とにかく攻撃がだんだん激しくなり後半は生き残れないくらいになるモード。
短期集中型。
残機なし

「SEQUENCE」
ステージクリア式のモード。
全16ステージ。
残機あり

シングルプレイは上記の6つ。
全モード共通で得点倍率アイテムがあり敵を倒すと緑色の小さい米粒みたいなアイテムが発生。
1個回収するごとに倍率+1。

ゲームはアンロック式で初期は「DEADLINE」のみ。
しかし30分もあれば全モードアンロック可能。
スコアボードはデフォルトでフレンドのスコアが見れる状態。
ゲーム中のハイスコア表示はフレンドのトップスコア表示と自分のトップスコア表示で選べる。
ゲーム終了後にフレンドスコアランキングが表示される。

マルチプレイはまだやってません。

今回は結構なボリューム。
どのモードもゲームデザインが破綻していないすばらしいバランス。
グラフィックも美しい。
中毒性高し。

しかし。
今回はグラフィックがしつこい。
なんかずーっと風呂場でやってる感じがするのよね。
あの光彩感がしつこい。
なれるとそうでもないけどね。
実績解除は前作ほど難しくはない模様。
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/501.html

今年の夏はいいタイトルがそろってるな。

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