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nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

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LIVEアーケードの4タイトルが48時間半額になるらしい

LIVEアーケード、4タイトルが期間限定で半額に【360 Games Zone】
http://www.360gameszone.com/?p=1511

LIVEアーケードの4タイトルが9月2日日曜9:00から9月3日火曜8:59までの間半額になるらしいですよ。

Small Arms
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/smallarmslivearcadexbox360/

Zuma Deluxe
http://www.xbox.com/ja-JP/games/z/zumalivearcadexbox360/

Gauntlet
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gauntletlivearcadexbox360/

Dig Dug
http://www.xbox.com/ja-JP/games/d/digdugxboxlivearcade/

上記4つ。
それぞれ400、400、200、200MPとなっております。

Small Armsは気になってたから購入してみようと思います。
みなさんもこれを機に購入してみてはいかが?

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XBOX360用ドッキングステーション GA-CX1005XB

XBOX360用ドッキングステーション GA-CX1005XB
ハンファ・ジャパン (2007/07/13)
売り上げランキング: 691


自分用のメモ。
もっと早くこれ買ってりゃよかったw
XBOX用のコンポーネントケーブルって3000円以上するじゃない?
でもこれ買えばコンポーネントケーブルつきでさらに他のケーブルは通常のAVケーブル類が使えて5000円じゃん。
やられたって感じ。
しかも冷却ファンが2基もついてるし・・・

今度買おう。

GRAW2タイトルアップデート実施

UBISOFTから正式に告知がありましたね。
http://www.ubisoft.co.jp/news/article/info00017.html

しかもいまならアマゾンで半額という状態。
買っとくなら今か?

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2(初回封入特典:Xbox Live48時間無料トライアルゴールドメンバーシップカード同梱) 特典 ゴーストリコン「スカル」メダルキーホルダー付き

トリガーハートエグゼリカ

トリガーハートエグゼリカがXbox LIVE アーケードで配信?【XNEWS】
http://www.xbox-sns.com/~xnews/index.php?e=271

こういう日本のアーケードシューティングがXBOXに移植されることはいいことですね。
この調子でどんどん硬派なシューティングも出てほしいところです。


公式サイト
http://www.warashi.co.jp/exelica/

トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Geometry Warsの新作が!?

GC 07: こっちが本命?『Geometry Wars: Waves』がPGR4についてくる?!【Game*Spark】
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3489

前回Geometry Warsがプレイできたプロジェクトゴッサムレーシング3ですが。
なんと次回作4にGeometry Warsの新作Geometry Wars: Wavesが収録されるとのことです。
DSやWiiで出ることはすでに報じられてますが、Xboxで続編が出るのはとてもありがたいですね。



ゲーム内容とのギャップが激しいWii版Geometry Wars: Galaxies のトレイラーはこちら。
http://www.gamespot.com/video/939731/6176321/geometry-wars-galaxies-official-trailer-1

そのプレイムービー


 シューティング ラブ。 ~TRIZEAL~

ライブアーケード「Space Giraffe」

http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/spacegiraffexboxlivearcade/default.htm
とりあえず動画を発見したので紹介。

多分見てもらってもさっぱりわからんでしょうw

操作説明。
右スティックで自機の移動
左スティックで斜め方向に撃ってるひづめショットを発射
RTでジャンプ
Aでボム

まずやった人ならわかると思いますが。
チュートリアルが不親切というか説明不足なのでどういうゲームかわからない。

敵を撃ち落していくゲームなのは間違いないので淡々と敵を打ち落として遊んでいると間違いなく飽きます。
点も伸びません。

じゃあどうするかというと。

「得点の倍率を上げて敵を倒す」
をまず覚えます。

敵は一番手前まで来たとき自機で弾き飛ばせます。
そのとき倍率が上がります。
しかし、パワーゾーンと呼ばれる白いラインが存在してないと敵に当たった瞬間死んでしまいます。
パワーゾーンは敵を倒したりアイテムを取ったりジャンプしたりして回復させます。
少しでも残っていれば敵は弾き飛ばせるので少しずつ敵を倒す、手前に溜める、弾き飛ばす。
と言う風にプレイします。

動画を見れば参考になると思います。

と言う私はこの方法を理解したてなので、まだまだ下手ですが・・・

でも案外面白いですよ。
400MPだしね。

気になるライブアーケード「Boom Boom Rocket 」

北米でリリースされているライブアーケードのソフト「Boom Boom Rocket 」。

これ実は音ゲーなんですね。
DDRみたいな感じでしょうか。

最近マーケットプレイスでゲーマーアイコンか何かが配信中ですが、近々(多分)日本にも来そうです。

早くプレイしたいですね。

ホリパッドEXターボブルー

今日届いたので軽くレビュー。

DSC01306.JPG左:ホリパッドEXターボブルー
右:純正ワイヤレスコントローラー






見てのとおり純正より一回り大きい感じ。
重さはバッテリーがない分当然ホリパッドEXターボブルーのほうが軽いです。

横からDSC01307.JPG
左:ホリパッドEXターボブルー
右:純正ワイヤレスコントローラー






横から見てもらうとわかるように厚みは若干ホリパッドEXターボブルーのほうが厚い。
トリガーのストロークも浅いです。
ストロークが浅い割りに結構押し込まないと反応しません。
FPSなどのトリガーを多用するゲームではちょっとつらいです。
スティックを見てもらうとホリパッドEXターボブルーのほうがバーが長いです。
ですのでクイックな操作には向いていません。
しかし、照準を合わせたりする微調整が必要なゲームでは真価を発揮します。

DSC01309.JPG例のXBOXボタンのシール。
ボケボケですんません。






結構散々言われているシールを貼っただけの椎茸ボタンですが、私は結構いいと思いますね。
純正より押しやすいです。
でもやはり安っぽさは否めません・・・
リングライトが非常に安っぽいつくりです。
正直ひどいです。でもぶっちゃけゲーム中に見たりとかしないし、まったくプレイに支障がないので気にしません。
むしろそんなところのコストをかけて価格が上がるよりはマシです。
連射スイッチまわりですがまったく使用する必要なしです。
というか使いません。なくてもいいです。

最後に十字キーですが。
これはかなり良い感じです。
とりあえずルミネスのスコアが上がりましたw誤入力はなくなりました。
今まではすばやい動きで右>下のように入力すると下を押したときに左に入る事がよくあり、とてもストレスが溜まっていました。
しかしそれも解消です。

ゲームをしてみての感想。

■バレットウィッチ(ステージ1をプレイ)
照準がとても合わせやすかったです。
移動関係も問題ありません。
しかし攻撃に問題が・・・
トリガーのストロークが長いせいでスナイピングにミスることがしばしば・・・
慣れてくると問題ないのですが、はじめのうちはトリガーの力加減に苦労します。
純正を100点として80点

■ルミネス(タイムアタック60をプレイ)
プレイ6回目で記録更新。
十字キーのおかげで記録更新。
はっきり言ってルミネスに関しては120点

■パックマンCE(チャンピオンシップモードをプレイ)
十字キーを使ってプレイしましたが、かなりいい感じでした。
でもスティックを使ったほうがいいのでコレに関しては微妙です。

■カルカソンヌ
wかわらんw

総評
これは買いです。
かって損はないですね。
今コントローラーをひとつしか持ってない人は二つ目にこれをお勧めします。
あとルミネスをやる人は買ってもいいでしょう。
私としては98点です。

バレットウィッチ、ハードをクリア

http://aqi.nct.jp/bulletwitch/

バレットウィッチのハードをクリア。
なんともノーマルより若干難しかったw
難易度カオスが出たので次はそれをクリアしたい感じだ。

バレットウィッチ感想

アリシアがかなりいいキャラ。
美人だし動きもやたらカッコイイ。
コスチュームも豊富で制服のスカートの短さときたら・・・
ストーリーも濃い目で結構いい感じ。
敵もキモくていい感じw
ダウンロードコンテンツも豊富でボリューム満点。
魔法も豊富で楽しく戦略的に攻略できるし、成長要素もあるのでなかなか飽きが来ない。
ステージも結構広くて探索しがいがある。
コンテニューポイントが多々あるので復活しても初めからというゲンナリ感がない。

しかし
処理落ちが多い。
フレームレートが低い。
武器を構えたときに視点移動が遅いためイライラする。
リロードが遅い。
敵がなかなか倒れない。
脳みそ野郎が念力で引き寄せる障害物にかすっただけで死ぬ。
敵のスナイパーの攻撃でも一撃で殺される。
大魔法使ったとき自分が巻き込まれたら死ぬ(これは良いほうに入るかもw
実績を狙う場合、5つの難易度を全部クリアしないといけないためメンドイ。
ほかイロイロ。

とにかくいろんな部分でつくりが甘い。
何回もストレージ選ばせたり、セーブするには一旦ステージをリタイアしないといけなかったり。
誰もがスタート直後に蜂の巣にされてしまう突き放した感も。

でもそれをものともしない魅力がこのゲームにはあるんですな。
まさにアリシアの魔力。
やったことない人はぜひやってみてください。
プラチナコレクションで出てますから。

バレットウィッチ Xbox 360 プラチナコレクション
AQインタラクティブ (2007/06/14)
売り上げランキング: 409

Xbox Live、ユーザー作成コンテンツをサポートへ

なんか今後ユーザーがコンテンツを作成して公開できるという夢のようなことができるようになるらしい。

まあすでに開発ツールは公開してるし、海外ではコンテストとかやってるのですでにサポートしてるようなもんだけど。
コンテンツが個人のサーバーとかから配信できるらしいからもしかするともしかするかもよ?

XBOXでフリーソフトとか、いいね。
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