忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャドウコンプレックス感想

ロストプラネット2の体験版とシャドウコンプレックスが配信されていたので両方ともダウンロードしてみた。
でもシャドウコンプレックスが面白すぎてロストプラネット2をやる暇がなかったよ!w

シャドウコンプレックス面白いね。
ゲームはメトロイドっぽい感じで動きはプリンスオブペルシャを軽くした感じ。
エイムは右スティックで無段階にぐりぐり動く。
遠い所にいる敵とかは非常に狙いにくい感じになっているのがちょっとマイナス。
ヘッドショットがしにくい。

セーブはどこでもできるわけじゃなくて補給ポイントでのみ、自動セーブ。

画面が3Dなので足場が見づらい場所もあるのもマイナス。でも心配ならしゃがみながら歩けば縁につかまって落下は防げる。

アクションは豊富で探索型らしくアイテムを回収してパワーアップしていく。
2段ジャンプとかワイヤーとかね。

チャレンジモードが付いていてストーリー以外の楽しみもある。

実績も難しすぎず程よい難易度だと思う。
各難易度でクリアなんていう作業的な実績はないので安心。

まだ序盤(だと思う)けど戦闘も正面から戦うか避けて後ろに回るかほかのルートにするかと色々選択肢があるマップ構成でなかなか良い。
いまどき横スクロールアクションなんて古いかもしれないけど、ファミコン世代にはたまらない作りになっている、けど古さを感じさせないので最近のゲームに見劣りしない。
1200MPは正直安いと思う。日本のメーカーだったらこの内容でフルプライスでパッケ販売してくると思う。
今のところ今年一番のXBLAだと思う。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA