忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PLAYSTATIONStoreでPSP版「flOw」配信中

flOw 

不思議なゲーム「flOw」配信中。
ちょっと高い800円。
気になるので購入予定。
PR

PSP:ゲームアーカイブスでMETAL GEAR SOLID配信中

METAL GEAR SOLID【PLAYSTATIONStore】

4も出ますしコレでつなぐってのもありかな。
これでいつでもどこでもメタルギア。

海腹川背Portableがひどい

海腹川背Portable要望まとめwiki

体験版をやってみての感想は、「モノ売るっていうレベルじゃねぇ」
こりゃひどい。
バグも大量だし、動きもおかしいし。
視点も変だし、挙動もおかしい。
何よりもルアーのラバーアクションが別物、つか最悪。
はじめは「こんなに難しかったかなぁ?」程度に思ってましたが、何回やっても振り子が作れないんですな。
それもそのはず。
ルアーまわりの挙動が別物になっていてまったく操作できない・・・
挙句の果てには糸がブロックをすり抜ける始末・・・
もう5分で止めました。
買いません。
同人ゲーム以下です。
ゲームアーカイブスで出せばいいのにな。

「ディスガイアポータブル」海外レビューでハイスコア

海外レビューハイスコア 『Disgaea: Afternoon of Darkness』【Game*Spark】

ディスガイアって海外で人気あるんですね。
私はあまりにも膨大なやりこみ要素に圧倒されて途中でやめました。
「これはヤバイゲームだ・・・」って思いましてね。
ぶっちゃけ面白くて時間がいくらあっても足りないのですよ。

しかし海外版の公式サイトは結構いい感じになってるな。グッズも豊富だし。

アランドラとザンファイン購入。

アランドラ とザンファインをPLAYSTATIONStoreで購入。

アランドラはPS初期に出たアクションRPGでアクションも謎解きも一級品な出来栄え。
しかし難しすぎて投げたす人もいたとか。
私は高校の時にやってまして当時はクリアしたのですが、今やると案外難しいですな。
しかし面白いw

ザンファインはといいますとシューティングなんですが。コレがなかなか面白い。
面クリア方式なのですがね、なんと一面5秒程度でクリアできると言うチョッパヤぶり。
そのテンポのよさがナカナカよい。
でも難しいんだよね・・・
ザンファイン動画

どっちも600円以上の値打ちがあるので皆さんやってみては?

悔しいから買ってきた;

071024-234627.jpgXBOX壊れたので繋ぎにPSPで遊ぶことにした;
でR-TYPE TACTICSなんぞ買ってきた。
FINALはやりこんでたので気になってたんだよね。
あとよつばとリボルテック。たまたま行った店に売ってたので購入。

タクティクスなかなか面白いw
まったりとシミュレーションがしたい人にはお勧め。
開発とか生産とかユニットの位置づけもしっかりしててバランスもいいと思う。
まださわりの辺しか遊んでないけど結構いい感じなのでXBOXが治って帰ってくるまでのつなぎにはなりそう・・・
あとPSPゲームアーカイブスでアランドラが出てたので早速ダウンロード。
今からやってみる、というか昔やってたので懐かしい。

うーんテレビの写りがよろしくない・・・なんでこんな街中に住んでるのに写りが悪いんだ・・・

PLAYSTATION Storeで買ってみた

先日のエントリーでPLAYSTATION Storeでゲームアーカイブスが買えると書きましたが、ダメだったというコメントをもらいましたので実際にやってみました。

まず大まかな流れ。


アカウント作成。

  ↓

PLAYSTATION®Network Downloaderをダウンロード。

  ↓

ゲームの購入。

  ↓

ゲームのダウンロード。

  ↓

PSPへの転送。

上記のことをやると晴れて遊べます。

補足1
ゲームを購入するときはウォレットというポイントを購入します。
訂正
1000P = 1000円

補足2
ダウンロードすると「XXXXXX..xpd」(XXXXXXの部分は任意のゲーム名)と言うファイルがダウンロードされますのでそれをPLAYSTATION®Network Downloaderで開くとPSPに転送が始まります。

注意すべき点はこのくらい。


手持ちに容量の大きいメモステがないのでとりあえず容量の小さいザ・コンビニを買ってみた。
ちゃんと動きますねぇw
早くこねぇかなぁメモステ・・・

PS3がなくてもパネキットがPSPで遊べる!!

PC上でPSPのコンテンツをダウンロードできる「PLAYSTATION Store」オープン【GIGAZINE】

PS3がなくてもパネキットがPSPで遊べる!!

つまりゲームアーカイブスがPCから買えるみたいです。

参考までに有名どころをチョイス。

R-TYPES
R・TYPE DELTA
A.IV.Evolution GLOBAL
俺の屍を越えてゆけ
がんばれ森川君2号
ガンナーズへヴン
ギルティギア 復刻版
XI[sai]
ザ・キング・オブ・ファイターズ '98
パネキット
PHILOSOMA フィロソマ
ワイルドアームズ

とりあえず自分がほしいものだけでもこれだけ。
しかも1本600円。

しかし、導入には専用のソフトとPSP本体のファームウェアを最新版にしないといけないので。
改造ファームとかでよろしくやってる人はやめたほうがいいかもね。

ということでメモステでも買ってこようかな。


SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB
SanDisk SDMSPD-2048-J60 メモリースティック PRODuo 2GB
  1    2  

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA