忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気合で移植しる

Xbox 360用ゲーム! バグだらけでメーカーとプロデューサーが緊急謝罪

シューティングの移植って難しいよな。
特に基盤の移植な。

シューティングって飛んでくる敵を倒して弾を避けるゲームだけど。
実際そのプログラムを組むのはハンパなく難しいと思うのよね。

こんな本も出てるくらいだしね。
ましてや基盤となるとうっかりロストテクノロジーなわけですよ。
当時の製作スタッフもいない、仕様書もないなんてことが多々あるわけです。
それを多機種で再現しようとするわけだからそりゃ難しいわな。
まあ大往生にかんしてはそれとは若干違うかもね。
ライデンファイターズはまさにそれが当てはまるよね。音源は基盤から直取りだし基盤のプログラムをXBOXように書き起こしてるし。
プログラムの技術的にはXBOX最高峰なことをしてるよね。

でもやっぱりサポートが大事だと思うんだよね。
大往生もしっかり不具合取っていけばいいと思うよ。
俺は大往生買わないけどね。

シューティングラブ最高ですよ。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA