忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

360のアーケード筐体が登場すると何が変わるか?

Xbox 360がアメリカでアーケード筐体に【XNEWS】

現行でゲーム機としてはもっとも開発のしやすいXBOXなので、いろいろと恩恵はあると思うのよね。
たとえば開発期間の短縮により安く早くアーケードゲームを供給できるし、入力系統もUSBなので開発も楽。
それによりソフト単体での供給もできるし、当然移植なんかも楽。
すでにビートマニアとかの音楽ゲームはウィンドウズで走ってるわけだしそのまま360で出せちゃうんじゃない?
筐体の爆音もゲーセンという環境じゃむしろ小さいほうだし、発熱も筐体が大きくなる分排熱しやすいだろうから問題ないと思うし。
HDDも使えるわけだから読み込みも早いし。ネットワーク対戦もLIVEサーバー使えば行けるだろう。
もしかすると家庭用のゲームとの対戦もありえるよね。
自分のゲーマータグがそのまま使えたりもできるかもしれないし。360のメモリーカードをそのままデータ保存用のキーにしちゃったりも。
専用のカードリーダーとか作ってもいいだろうし。
そういやシステムリンクで簡単にローカル対戦もできるっけな。

まあ問題はハードのライセンスとかだろうけど。

マイクロソフトがその気になればアーケード業界もひっくり返すことができるかもしれないな。

ゲームに関するすべての要素が用意されているハードだからあらゆるプラットフォームにフレキシブルに対応できるのがすごいよな。
やっぱりマイクロソフトはやることの規模がデカイな。
妄想全快で書いてるけど、あながちできなくもなさそうだよね。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA