忍者ブログ

nmsworksが書くゲームブログ。 主にXBOX360。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベヨネッタの売り上げが結構いいみたい。

『ベヨネッタ』初日売り上げ、案の定比率2:1でPS3版の大勝利 : はちま起稿

まあはちまなんで内容はスルーですが。

ここでは
Xbox360「BAYONETTA」4.5万本(33%)
PS3「BAYONETTA」9.3.万本(67%)
という風に数字だけ掲載してあり、これだけだと360売れてないじゃん?って感じですが。
実はソースを見ると「消化率は8割に迫る360版が圧倒的に高くなっており」となっている。

消化率8割っつうと、どこに行っても無いレベル。
両機種持ちの人が発売日に360買いに行ったけどどこにも置いてないから仕方なくPS3を買ったってのもかなりあるんじゃなかろうか?

しかも普及率で言うとPS3のほうが3倍以上あるんだから売上も3倍近く行ってほしいところ。
ということは、両機種持ちの人は360を買い、買いそびれた人がPS3を買った。とも見れる。

実際mixiのコミュニティなどで「売り切れだった」っていう声がチラホラあった。
小売店が予約分だけ入荷して店頭販売分は入荷していなかったんではないだろうか?

アマゾンでもPS3版がトップになる前は360版がしばらくトップだった。
でも予約数がオーバーしたのか360版は予約ストップの状態に。
そこからPS3版が上がってきて360版を超えたって感じ。

セガはもうちょっと流通を考えたほうがいいと思う。

あ、ベヨネッタ面白いですよ。
ちょっとムービーが長くて退屈だけど。
なかなか良くできてます。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

忍者AD

ブログ内検索

あるときに買っとけ!

最新コメント

[06/17 louise06200200]
[05/17 レイ]
[05/14 nov]
[05/12 レイ]
[01/13 nov]

あわせて読む

あわせて読みたい

ビジター

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA